三人どころじゃない吉三

観劇。 三人どころじゃない吉三 HP (キャストページ、役者さんのお顔にポインタ合わせると視線の向きが変わるという粋な仕掛けがしてあるんですが、窪寺さんずるくない? 窪寺さんずるくないですか? 閉じてるわけじゃなくて伏せ気味の視線かーらーの、で…

僕のリヴァ・る

DVD鑑賞。 鈴木拡樹くんの出ている作品が観たい! と、欲望のままにぽちぽち円盤に手を出しているわけですが、お陰で今まで手を出してこなかった舞台を見ることができるのは幸せだなと思った作品。 東宝や四季なんかはちょいちょい見てるんですが、小劇場系…

眠れぬ夜のホンキートンクブルース 第二章~飛躍~

DVD鑑賞。 前回から一年後のホンキートンク。 ジョジョメン5、一部役者さんが変わっていて、ノンノが鳥越祐貴くん、麟太郎が碕理人くんでした。 ノンノがおたくであることが発覚する今回。鳥越くんちょこまかしてて忙しなくて、明るいおたく感がとても良い…

眠れぬ夜のホンキートンクブルース 第二章~復活~

DVD鑑賞。 これは生の舞台で観るのが何倍も楽しい世界だわ、と見始めてすぐに思った。 演者と客席との距離、反応で会場の空気がどんどん変わって、 その熱で倍々に楽しくなる舞台。 後からその存在を知ってDVDで観る際、悔しい思いをするのはこんな時だな。 …